VIOの医療脱毛で人気のある形とは?

医療脱毛でVIOを処理する時、Vラインは好きな形に残せると聞きました。

海外では全部毛を無くすのが一般的のようなのですが、日本ではまだそれは抵抗があるという人が多いようです。

私もそう思っていて、好きな形に残せるのは良いですね。

Vラインの形で、人気があるのはどんなものなのかを調べました。

《女性に人気の形は》

代表的なVラインの形は6種類あり、卵型、スクエア型、トライアングル型、Iライン型、ハイジニーナ、ナチュラルです。

女性に人気があるのは、1位がナチュラル型(形は変えず全体を薄くする)です。

2位はハイジニーナ(無毛にする)、3位はトライアングル型(逆三角形)でした。

《男性に人気の形は》

では、男性から見た女性のアンダーヘアの形はどれがいいかを聞いた結果は、1位、2位、3位とも女性と全く同じになっています。

ナチュラル、ハイジニーナ、トライアングルの順で人気となっていたのです。

《無毛も意外と人気》

ハイジニーナ(無毛)が人気第二位というのはちょっと意外でした。

意外と人気なのですね。

しかし、温泉などに行った時、大人の女性のアンダーヘアが何もないというのは、見た方もちょっと驚いてしまいませんか?ハイジニーナが嫌だという人は、子供みたいに見えるからという声もあります。

医療脱毛でVIOを無毛にしてしまったら、後から生やしたいと思っても生えてこないのでこの辺りはよく考えて決める必要がありそうですね。